「健康だった父親が突然亡くなってしまい、家の家具やインテリアなどがそのまま」
こういったケースでは、突然の事態をまだ受け入れられず、遺品整理もままならないというご親族の方も多いです。
マンションやアパートにお住まいですと、いち早く遺品整理も行わなければいけません。
賃料の問題もありますから、長びけば長引くほど思わぬ費用が発生してしまいます。
また持ち家の場合でも、できるだけ早く遺品整理を行うことをお勧めします。
その理由として、亡くなられた方の遺品整理をすることで契約中の内容などを把握できるためです。
例えば光熱費関係、不動産関係、携帯電話、生命保険など。
いち早く契約を停止しなければいけないものがあったり、あるいは保険として請求出来るものなどもあるかもしれません。
遺品整理を行うことで、ご親族の方にとっても助かる情報を得られるケースがあります。
堺市にあるCherry工房では様々なシチュエーションに応じた遺品整理を行っています。
ちょっとご親族の方でも対象が難しいとされる特別清掃まで含めて対応させていただきます。
遺品整理を行いつつ、必要な契約書類と思われる用紙がありましたら、ご親族の方にお渡しいたします。
必要なものと不要なものの判別に長けたスタッフが対応していますのでご安心ください。
2022.03.18